2011年7月18日月曜日

6/25 卒業式

6月25日、私たちは南相馬市のバザーだけではなく、八沢小学校にもちょっとしたお手伝いをさせていただきました。
三ヶ月ぶりに行われた卒業式。みんな南相馬市だけではなく、避難先の中学校に進学していて、ばらばらの制服での参加です。10時30分から卒業式、その後11時から保護者の方と生徒さん、そして先生の座談会。
みなさんご多忙の中の準備なので、満足なご手配もできずということをお伺いしていたので、せめて子どもたちにはいい思い出にしてほしい、そんな思いから、東京都大田区山王小学校の父兄や関係あるショップの方々から、物心両面で多大なご支援をいただきました。私たちは、卒業式にはお花を、座談会にはケータリングのお食事、飲み物、生徒さんひとりひとりへの記念品を、差し入れすることができました。座談会の様子は記事にはなっていませんが、卒業式のことが福島の新聞に掲載されましたので、ご紹介させていただきます。(ちなみに、写真下のお花もそうです)
当日は以前のブログ記事にも掲載させていただいていますが、バザーの準備や、座談会の準備とばたばたしてしまい、満足な写真をとることができていませんが、その様子はのちほど改めてご紹介いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿